PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京・渋谷「シエスパ」の爆発事故について

  みなさんもご存じのように昨日、東京渋谷の女性専用スパ「シエスパ」で死傷者を出す爆発事故がありました。

  原因は、調査中ということで詳細は、不明ですがどうやら温泉に含まれる天然ガスに何らかの原因で引火し爆発したとのこと。私は、この事故のニュースをとある温泉施設の脱衣所のテレビで見て知りました。
  日頃親しんでる温泉ですが、楽しさと危険は、背中合わせだということを改めて考えさせられました。

  このことにより全国の温泉施設の再点検が実施されると思いますが、私たち利用者が安全で温泉を楽しむことが出来るように施設の方には、日頃のメンテナンスをキチッとやって頂けるようにお願いしたいですね。

亡くなられた犠牲者のご家族の方には、心からお悔やみを申し上げます。
                                     温泉おやじ




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| 雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。
ホント、怖いですね。
今、東京ではあちこちで温泉施設などができていますが、本当安全なのか疑問です。

早く法整備などをしっかりして安全に温泉を楽しめるような世の中になって欲しいです。

| チョコひと | 2007/06/20 19:08 | URL |

いらっしゃい♪チョコひとさん^^

テレビの報道で知ったのですが関東って何千メートルも掘れば結構アチコチで温泉が出るみたいですね。シエスタって施設は、今回の事故が起きるまで存在自体知らなかったのですが、昨今の温泉ブームで新規オープンが相次いでいるのでしょうね。総ての温泉施設で是非今回のことを教訓にしてもらって安全管理に注力して頂きたいです。

| 温泉おやじ | 2007/06/20 19:40 | URL |

【コメントについて】
管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは予告なく削除することがあります。新たに掲示板を作成致しました。そちらにも書き込みを頂けると嬉しいです。














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

