PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士見温泉 アーバンクアキャッスル

富士見温泉 アーバンクアキャッスル 玄関
 「新穂高温泉 水明館佳留萱山荘」から帰ってきた後、近場の温泉でも行くか~ってことで、名古屋市中区にある「富士見温泉 アーバンクアキャッスル」に行ってきました。ここは、パチンコ店の「キャッスルタウン記念橋」にある施設で、1~2階はパチンコ店。3階~7階が温泉施設という名古屋らしい街中温泉です(笑)

 駐車場は、立体になっていて第一と第二がありますが、第一の3階に車を止めると温泉施設の入口に直接入ることが出来て便利です(^^)

富士見温泉 アーバンクアキャッスル 下駄箱&受付
  玄関を入るとコインレスの下駄箱と受付があります。券売機で入泉券を購入し受付で、券と下駄箱の鍵を出すと脱衣所ロッカーの鍵が貰えます。

富士見温泉 アーバンクアキャッスル 休憩処富士見温泉 アーバンクアキャッスル 脱衣所入口
  受付があるフロアーは、休憩処になっていて、更に階段を登ると脱衣所の入口があります。脱衣所内は結構広めです。コインレスの鍵付きロッカーは、壁周りに縦長のタイプと中央に正方形のタイプの2種類あります。洗面所には、ドライヤーのみ置いてありました。浴室入口の壁に温泉分析表と利用状況表が掲示してあります。

  浴室内や脱衣所内は、撮影禁止の掲示がしてありましたので、写真は自粛しました(^^;)…ホントかな?秘密です(笑)

  浴室内に入ると右手に掛け湯があります。円形の洗い場の中央にシャワースペースがあり、その周りにカランが並んでいます。シャワーは、固定式と通常タイプの2種類あります。ボディーソープとリンスINシャンプーが備え付けです。

  浴室内は、非常に広いスペースで多彩な浴槽が並んでいます。って言うか殆ど浴槽で占められているって表現の方が良いくらいです(笑)
  中央の円形洗い場の周りは総て浴槽です。通常は、通路部分になる所も浅いですが湯が張られていて、その通路の周りをバイブラバス・オーロラバス・シートバス・シェイプアップバスなんて名前の浴槽が並んでいます。その各浴槽に入るには、浅い通路浴槽から階段を降りるのですが、何も考えないで歩いて行くと、いきなり溺れるハメになりますので注意が必要です(笑)

  お湯は、中性単純温泉で淡い黄色の薄濁り。利用状況は、加水無し・加温・循環・塩素消毒付きですが、消毒臭は、さほど気になりません(^^)
  浴室の一角に源泉浴槽があります。ここのお湯は、加温無しでそのまま浴槽に掛け流ししています。源泉温度が30.4度なので、入るときは冷やっとした感じになりますが、ずっと浸かっているとじんわりと温まってきます。お湯も循環湯に比べて茶色がかった色で源泉って感じがします(笑)夏に入ると気持ち良さそうなお湯ですね(^^)
  ただ難点は、湯口が掛け湯と兼用なので、サウナから出てきた人が掛け湯すると周りにお湯が飛び散って非常に迷惑です(^^;)源泉浴槽に入るときは、湯口から遠い位置がおすすめです(笑)
 
サウナは、高温サウナとミストサウナがあり中も広いめなので、サウナ好きな方にも満足できると思います(^^)

  内湯浴室の隅に露天スペースへ出る階段があります。露天スペースには、2ヶ所浴槽があり、入浴剤を入れた替わり湯と打たせ湯になっています。周りを高い屏に囲まれているために景観はまったく望めませんが、名古屋のど真ん中の中区でそれを望むのも酷でしょうね(笑)

  湯上がり後は、先程の休憩処で休むことは出来ますが、畳スペースは無いのでゆっくりとはいかないですね。食事処は、1階にありますが、温泉施設を一端出てしまうと再入場は出来ないので、ちょっと不便ですね。

  湯上がり感は、サッパリとした感じで温泉に入ったという感じではありません(^^;)特に循環湯は、色は別にして白湯って感じですね…。

  まぁ~都会の真ん中で、平日600円で夜中の12時まで利用出来ることを考えると良しとしますか(^^)【訪問日2007.5.1】 


満足度★★☆☆☆

住  所…愛知県名古屋市中区富士見町16-17  →地図
電  話…052-324-0261  
営業時間…10:00~24:00
定休日…無休
料  金…平  日大人600円 小人300円
      土日祝大人700円 小人300円
源泉名…富士見温泉
泉  質…中性単純温泉(低張性 中性 低温泉)
泉  温…30.4度 PH値…不明 湧出量…毎分350リットル
成分総量…157.8mg/kg
効   能…神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・う
      ちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回
      復・健康増進
施  設…露天風呂・内風呂・ジャグジー・ジェット風呂・水風呂・サウナ・ミ
      ストサウナ・休憩処・食事処
備  品…ボディソープ・リンスINシャンフ゜ー・ドライヤー(無料)

温泉利用状況…加水…× 加温…○ 循環…○ 入浴剤…○ 消毒…○ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します♪
     
    

      県別温泉一覧  満足度別温泉一覧  泉質別一覧




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| 愛知県の温泉 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。
家の近くの温泉、たとえ循環だとしても
いいですね。ちょっとしたときにいける温泉があるのはうらやましい。

チョコひとも自転車で20分くらいのところにありあますが、なかなか行けません。

パチンコ屋の上にあるんですね。しかも3階~7階なんて、ずいぶん施設が広いんですね。

| チョコひと | 2007/05/17 20:33 | URL |

いらっしゃい♪チョコひとさん^^

近場って案外、なかなか行かないもんですよねww
ここは、特に大きいですね~。浴槽のバリエーションも豊富なのでお湯は別にして楽しめる所ですね^^
お客は、ご近所の人が多いですが、夕方は歓楽街に比較的近いので出勤前の水商売関係のお姉さん方が多くなりますww

| 温泉おやじ | 2007/05/19 14:48 | URL |

【コメントについて】
管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは予告なく削除することがあります。新たに掲示板を作成致しました。そちらにも書き込みを頂けると嬉しいです。














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

