PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名勝天竜峡温泉へ

天竜川  「天龍温泉おきよめの湯」で桜を見ることが出来なかった温泉おやじと相方は、桜を見に「名勝天竜峡温泉」を目指し出発することになりました(^^;)

  天竜峡には国道151号線を行くのが時間的に早いのですが、あえて天竜川沿いの県道1号線を行くことにしました。途中天竜川沿いの美しい風景の中をひた走り天竜峡に到着したのは午後2時過ぎ。

  名勝天竜峡温泉は天竜下りの出発地にもなっていて、開湯は平成元年と比較的新しい温泉街です。立ち寄り専門の施設は無く、旅館やホテルの浴室を立ち寄り利用出来るとのこと。

天竜峡温泉 パーキング横の源泉天竜峡温泉 パーキング横の温泉スタンド
  町営のパーキングの横と観光案内所の横に源泉が湧き出ていて飲泉をすることが出来ました。パーキングの方は温泉スタンドも併設されています。泉質は単純弱放射能温泉で、天然ラドン含有量は長野県一(全国では現在七位)だそうです。

天竜峡温泉 観光案内所横の源泉名勝天竜峡温泉
  ウンチクはさておき…(笑)桜目当ての2人はキョロキョロあちこちを見渡しますが、目当ての桜は天竜峡沿いに山桜がちょこっと咲いている程度…(^^;)川沿いに「これでもか~!」と桜が咲いている風景を期待してた2人は肩すかしを食らった感じです(笑)

  「どうしようか~?」と2人で長野県の観光案内パンフと、にらめっこしながら思案していると…。相方が「ここの温泉、ちょっと素敵な名前じゃない?」とパンフを指さします。指さす所は飯田市内のとある温泉施設でした(^^;)

 …ってことで次回は飯田市にある温泉施設です。オイオイ桜はどうしたなんて聞かないで下さいね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します♪
     
    

     県別温泉一覧  満足度別温泉一覧  泉質別一覧




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| 旅行 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは。
わあ。次の温泉情報楽しみです。

天竜峡ってすごい絶景ですね。
ラドンを含む温泉、ぜひ試したいです。

| チョコひと | 2007/04/11 22:16 | URL |

勝手に次回予測

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
勝手に次回予測ですが・・・「飯田城温泉 天空の城」ではないでしょうか?はずれていたら申し訳ございません。「名前が素敵」との奥様の言葉でピピッと来ました。
私ども夫婦も愛知県在住で、隔週末くらいのペースで愛知・岐阜界隈の立ち寄り温泉に出没しております。
温泉おやじ様が表紙に使用しておられる 天光の湯 は近さ・施設で一番のお気に入りになっています。
もしかすると、どこかでお会いしているかも知れませんね。
追記
飯田方面ですと南信濃村 遠山温泉郷「かぐらの湯」もかなりお勧めです。

| 温泉トド夫婦ー♂ー | 2007/04/12 00:52 | URL |

こんばんは☆

久々の登場です。
仕事辞めて3週間が経つかな。
前は夜勤で否が応でもPCの前にいたからブログの更新もそこそこ出来ていたが、辞めたら自由になって時間はあるのに、じっとしてなくていい分ついつい下書きの状態で編集せず、溜まりに溜まっておりました。
ぼちぼちアップしていくんでまた遊びにきてやってください。

| つか | 2007/04/12 02:41 | URL |

いらっしゃい♪チョコひとさん^^

天竜峡温泉は、鄙びた温泉地って感じでなかなか良い感じでした^^またの機会に入りに行こうと思っています。ラドン温泉って見た目の特徴は無いですけど、湯あたりしやすくて、結構身体には影響の多い湯ですよね(^^;)

| 温泉おやじ | 2007/04/13 17:10 | URL |

いらっしゃい♪温泉トド夫婦ー♂ーさん^^

はじめまして^^コメントありがとうございます。これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
飯田の温泉はズバリ正解でした!ネタバレバレでしたね~(笑)温泉トド夫婦ー♂ー さんは「天空の城」には行かれたことがあるのかな?
そうですね~何処かでお会いしてるかも知れませんね^^携帯片手にパシャパシャ撮影している40くらいの腹の出たおっさんが居たらm、それが私です(笑)お気軽にお声掛け下さいww遠山温泉郷「かぐらの湯」は、まだ行ったことがありませんが、なかなか良さそうな所ですよね^^今度行ってみます。
こんな拙いブログですが、また遊びに来てやって下さいね^^

| 温泉おやじ | 2007/04/13 17:21 | URL |

いらっしゃい♪つかやんさん^^

おお~つかやんさん!こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m更新再開されたみたいですね^^また遊びに行かせて頂きます^^

| 温泉おやじ | 2007/04/13 17:23 | URL |

【コメントについて】
管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは予告なく削除することがあります。新たに掲示板を作成致しました。そちらにも書き込みを頂けると嬉しいです。














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

