PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほたる温泉 垂れ流し

平庄大噴泉
長野県の志賀高原にある「ほたる温泉
垂れ流し」に行ってきた。
今回は、2泊3日の長野、群馬の温泉を巡る旅だ。
「新戸倉温泉」「高峰温泉」「尻焼温泉」を巡り、その後、草津入り。
草津では、
「地蔵の湯」「大滝乃湯」
「こぶしの湯」に入泉。
その後は、ちょっと足を延ばし、
「万座温泉 豊国館」へ。
再び草津温泉へ戻り、
「凪の湯」「瑠璃の湯」「躑躅の湯」に入泉した後、
長野県の志賀高原へ向かった。

平庄大噴泉
県道沿いにある「平床大噴泉」の側に垂れ流しがあるという事なので
見に行くことにした。

ほたる温泉 垂れ流し
平庄噴泉から川に向かって小道を下っていくと垂れ流しにたどり着くことが出来る。

ほたる温泉 垂れ流し
辺りは強い硫黄の香りがたちこめ、塩ビパイプから出ている湯は激熱。
湯が流れている部分は成分で白くコーティングされており、
なかなか良さそうな湯だ。下の方に小さな湯溜まりがあり、
ややぬるめだったので一応浸かってはみたものの…
お尻だけの入泉しか出来なかった。
画像は余りにもみっともないので掲載は…辞めておく(笑)

ほたる温泉 垂れ流し
湯は側溝に流され下の川へ捨てられているが、この湯が未利用とは
何とも勿体ない気がする。
雪解け水が混じる季節は湯量も増え、温度も下がるようなので
次回は子供用プールでも持参して再チェレンジしてみることにする。
「長野・群馬の湯巡り12湯目へ。」
【訪問日2011.9.13】

満足度★★★☆☆

住  所…
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原平床
電  話…無  
営業時間…24時間
定休日…無休
料  金…無料
源泉名…ほたる温泉?
泉  質…単純硫黄泉?
泉  温…不明 
p H 値…不明
湧出量…不明
成分総計…不明
効   能…不明
施  設…野湯
備  品…無
宿  泊…不可
宿泊予約サイト 

温泉利用状況…加水… 加温… 循環… 入浴剤… 消毒…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します♪ 
    

満足度別一覧  泉質別一覧
  県別温泉一覧  入 泉 記 録
HOME




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| 長野県の温泉 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【コメントについて】
管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは予告なく削除することがあります。新たに掲示板を作成致しました。そちらにも書き込みを頂けると嬉しいです。














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

