PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤沢温泉 赤沢日帰り温泉館

赤沢日帰り温泉館外観赤沢日帰り温泉館看板
静岡県伊東市にある「赤沢日帰り温泉館」に行ってきました。
ここは、化粧品などを販売しているDHCが経営している施設で
国道135号線沿いにあり、大きな温泉やぐらが目印です。
朝10時に到着しましたが、すでに先客の車が10数台程。
施設前にある駐車場に車を停め入口へ。

赤沢日帰り温泉館入口赤沢日帰り温泉館 下駄箱
入口を入ると正面に100円リターン式の下駄箱。
左手に券売機と受付カウンターがあります。館内は、なかなか豪華で
お金がかかった造り。高級ホテルって感じです。
受付で入泉券を渡し、エレベーターで浴室のある階へ向かいます。

赤沢日帰り温泉館 男湯入口赤沢日帰り温泉館 脱衣所
浴室は、3階と4階に別れていて男女日替わり制です。
訪問した日は、4階が男湯でした。
相方の話では、浴室の造りは多少違っているとのこと。
脱衣所内に有は、100円リターン式のロッカーと貴重品BOXもありました。
 
赤沢温泉 赤沢日帰り温泉館 脱衣所
貸しタオルやバスタオルは無料でロッカーの上にたくさん積まれています。
脱衣所内の壁にタオルや備品の持ち出しを禁止する貼り紙が
ペタペタ貼ってあります。持って行ってしまう不謹慎な輩が
多いみたいですね…。みなさん犯罪は
辞めましょうね…。
 
赤沢温泉 赤沢日帰り温泉館 内湯浴室 
浴室に入るとすぐ掛け湯があり、右手に洗い場が並んでいます。
備え付けは、シャンプー、リンスがそれぞれ2種類。ボディーソープと
洗顔用のソープもありました。さすがって感じで至れり尽くせりです。
遠慮無く、いつもより多目に使用させて頂きました(笑)
内湯は前面ガラス張りの大きな浴槽と、その浴槽内にジェットバスがあり、
壁際には壺湯と樽湯がズラリと並んでいます。
DHCのいろんな入浴剤が入った浴槽もありますが、
入浴剤は興味が無いのでパス…。
浴槽に満たされるお湯の泉質は、
カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉。利用状況は、未加水、
加温、循環、塩素消毒付き。
無色透明、塩味、苦み、そして強い塩素臭…。
次は、ここの施設の最大のウリである眺望露天風呂へ。
 
赤沢日帰り館露天風呂赤沢日帰り館露天風呂
さすがウリにする程はありますね~。施設自体が高台にあることもあり
露天主浴槽からは、伊豆の海を一望することが出来ます。
まさに絶景♪
岩造りの浴槽に肩まで浸かると海と浴槽の湯が
一体化しているように見えます。
露天浴槽のお湯も内風呂と同じ利用状況は残念でしたが、
野外ですので多少、塩素臭は飛んでいました。
露天主浴槽の他はジェットバス、打たせ湯など。
人気の施設ということで、平日の割に人は多めでしたが、
り絶景露天風呂を楽しむことが出来ました。

赤沢日帰り温泉館 洗面所赤沢日帰り温泉館 洗面所アメニティ
湯上がり後に洗面台に行いくと、ここもDHCの商品がてんこ盛りです(笑)
ここでも遠慮無く使わせて頂きました。

赤沢温泉 赤沢日帰り温泉館 休憩処 
2階には、畳敷きの休憩処もあり、
枕と毛布が自由に利用が出来ます。
ゴロ寝出来るスペースがあるのは良いですね~。
お昼時なので1階の食事処へ。値段も味もそこそこでしたが
ご飯とお味噌汁が、お代わり自由なのは嬉しかったです。
入浴施設以外にエステティックサロンやタイ古式マッサージもあり、
女性も満足度の高い施設だと思います。入泉料は、やや高めですが、
至れり尽くせりの施設でプチセレブ気分を味わうのも良いですね。
【訪問日2006.12.13】

満足度★★★☆☆

住  所…静岡県伊東市赤沢字浮山170-2 →
地図
電  話…0557-53-2617
営業時間…平日10:00~22:00
土日祝 9:00~22:00    
       (最終入館21:00)
休  日…不定休(※1月に4日間、6月に3日間休あり。要確認)
料  金…平日 1200円 土日祝 1600円(小人、幼児も同額)
源泉名…赤沢温泉(対島76号)
泉  質…カルシウム・ナトリウム塩化物・硫酸塩温泉(低張性 アルカリ性 高温泉)
泉  温…43.2度
P h 値…7.5
湧出量…不明
効  能…切り傷・やけど・慢性皮膚炎・慢性婦人病・虚弱児童・
      動脈硬化症など
施  設…露天風呂・内風呂・ジェット風呂・壺湯・樽湯・ドライサウナ・
  
    エステティックサロン・タイ古式マッサージ・休憩処・食事処
備  品…貸タオル・貸バスタオル・ボディソープ・シャンプー・リンス・
      洗顔ソープ・ドライヤー(無料)
宿  泊…併設のDHC赤沢温泉ホテルにて可
宿泊予約サイト 
【じゃらんnet】で予約

                       
【じゃらんnet】赤沢温泉のおすすめの宿


温泉利用状況 加水…× 加温…○ 循環…○ 入浴剤…× 消毒…○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します♪ 
    

満足度別一覧  泉質別一覧  県別温泉一覧  入 泉 記 録
HOME




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| 静岡県の温泉 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【コメントについて】
管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは予告なく削除することがあります。新たに掲示板を作成致しました。そちらにも書き込みを頂けると嬉しいです。














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

