PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

蓮華温泉 白馬岳蓮華温泉ロッジ 「仙気ノ湯」に浸かる温泉おやじ  
30代の後半から突然温泉に目覚め、休みの半分は温泉巡りに費やす
温泉馬鹿のおやじです。
愛知県のとある地方に住んでいる関係で愛知、静岡、三重、岐阜、長野の
日帰り温泉施設を中心に湯巡りを楽しんでいます。

そういう私もつい最近までは温泉などにまったく興味が無く、
たまに行楽地に出掛けたついでに日帰り温泉施設や宿泊施設などで
ちょっと浸かる程度でした。
当然、温泉に関する知識もまったく無くて
「単純温泉?掛け流し?循環濾過?何?何?」と言うような感じで
いわゆる消毒臭に関しても「消毒の臭い=温泉の臭い。」
と思っていたくらいでした。
悲しいかなそんな温泉しか入った事が無かったのです…。
 
そんな私が突然温泉に目覚めたきっかけというのは、
長野県平谷村にある「平谷温泉 ひまわりの湯」に入ったことです。
全然知識の無い私でも「ひまわりの湯」のヌルヌルした浴感に感動しました。
「温泉っていうのもなかなか良いものだなぁ~。」と思い始めたら
どんどんのめり込む性格が災いして温泉の深みにはまっていきました。
それが2006年2月頃です。

湯巡りを始めると、今度はそれを公の場で発表したくなる目立ちたがりの性格も
作用し初め、2006年10月よりブログ「温泉おやじの湯巡り日記」を初めました。
しかし、いざ初めてみると自分の温泉知識の無さを改めて再確認する事になり、
いろんな温泉に関するホームページや書籍を読みあさるようになりました。
しかしながら温泉道は深く険しく長い…(笑)
たかが1年弱くらいの勉強では諸先輩の足下にも及びません。
湯巡りをしながら己の温泉に対する見識を深めて行こうと
日々精進している所です。




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| ご挨拶 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

