PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬村散策

白馬村 ジャンプ台
 
「白馬塩の道温泉 倉下の湯」を出た後、せっかく白馬まで来たので村内をウロウロ…。長野オリンピックの時に使用したジャンプ台にも行きましたが、あまりの高さにビビリながらの見学となりました(^^;)

ジャンプ台の最上段から下を見ると…。
  私…図体はデカイのですが高所恐怖症なので…(>_<)相方は高いところ大好きな人なので、一番てっぺんで「気持ちイイ~!」と喜んでいました(笑)

白馬村 ジャンプ台の上から見る白馬三山
 ジャンプ台の上から白馬三山が間近に見られますが、残念ながら雲がかかり綺麗には見えませんでした(^^;)

白馬村 オリンピック記念館
  無事ジャンプ台から帰還した後は、近くの長野オリンピック記念館へ。オリンピックの時に使用したスキー板、メダルなど貴重な物がたくさん展示してありました(^^)ちなみにジャンプ台のリフト代金に記念館の入場料金が含まれていましたよ。

そば工房 林檎舎
  昼食はガイドブックに掲載されていた
「そば工房 林檎舎(りんごや)」で名物?「そば三昧」1500円也を食べましたが、つけダレが「そばつゆ」「おしぼり汁」「くるみだれ」の3種類あり、白みそを入れて甘さを調整する「くるみだれ」が絶品でした(^^) 

白馬八方温泉 和の湯の看板
  白馬村には無料の足湯が何ヶ所かあるのですが、そのうちの2ヶ所を見学しました。1つめは、八方交差点の角にある「 白馬八方温泉 和の湯(なごみのゆ)」。日帰り温泉施設「第一郷の湯(だいいちさとのゆ)」と同じ敷地内にある足湯です。

白馬八方温泉 和の湯
  源泉は白馬八方温泉。無色透明のアルカリ性単純温泉でPH11.1。ヌルヌルの手触り(足触り?)で湯口に近い方が、やや熱めで気持ちよかったですよ(^^)

薬師の湯 石碑薬師の湯の隣にある薬師堂
薬師の湯 湯口薬師の湯 石碑郡
  もう1ヶ所は薬師堂の敷地内にある「白馬八方温泉 薬師の湯」。メイン通りから、ちょっと中へ入った場所にあるので判りにくいですが、すぐ側にある日帰り温泉施設の「白馬八方温泉 みみずくの湯」を目指して行くと判り易いです。

薬師の湯
  先程の「和の湯」はメンテナンスが綺麗されていましたが、こちらはゴミや葉っぱ、虫の死骸がたくさん浮いていて、ちょっと足を入れる気がおきませんでした(>_<)源泉は掲示されていた温泉分析表を見ると「白馬八方温泉」で「和の湯」と同じです。足湯見学も程々に切り上げ、本日2湯目の温泉へ向かいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します♪
     
     

      
満足度別一覧  泉質別一覧  県別温泉一覧 
            
再 訪 記 録  入 泉 記 録




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| 旅行 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは~
白馬のジャンプ台、雪がないと奥行きが出てこんなに怖いんだ~と感じてしまいました(;´Д`)私もチキン野郎です・・・

白馬八方温泉は強アルカリ温泉で有名ですね。こんなお湯に長時間浸かったら肌が溶けてなくなってしまいそうです。

しかし色々な温泉をはしごされていますね ヾ(^ω^*)  私にはとても出来そうにありません。羨ましい!

| 東海温泉馬鹿一代目 | 2008/07/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃい♪一代目さん^^

いやぁ~高かったです(T_T)こんな所から、よく滑走出来ると思いますねww
私も図体はデカイ割にチキン野郎です(笑)
はしご湯は貧乏性なので、ついついしちゃいます(^^;)一代目さんの言われるように温泉の評価をするには1日1湯が良いと思いますが、さがですかねw

| 温泉おやじ | 2008/07/16 21:09 | URL |

【コメントについて】
管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは予告なく削除することがあります。新たに掲示板を作成致しました。そちらにも書き込みを頂けると嬉しいです。














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

