PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白川郷から日本海へ

荻町展望台
  荻町展望台で相方に言われた提案とは…
「日本海が見た~い。」でした…(^^;)
「に…日本海??」
「だってもう少し行けば日本海でしょう?」…確かにそうですが…(>_<)
「東尋坊行きたいなぁ~。」…東尋坊っすか?
「…じゃ~行こうね…。」
  …と言うことで岐阜県白川郷から福井県の東尋坊までの大移動です(T_T)

九頭竜ダム
  北陸自動車道で白鳥インターまで戻り、そこから国道158号線で一路福井を目指します。九頭竜ダムを横目に見ながら快調に158号線を飛ばします。

道の駅 九頭竜道の駅九頭竜
JR九頭竜湖駅JR九頭竜湖駅
  途中にある「道の駅 九頭竜」で昼食兼ひと休み。ここの道の駅はJR越美北線の終着駅「九頭竜湖駅」もあり、鉄道ファンには有名な駅だそうです。敷地内には何故か大きな恐竜の親子が…。

道の駅九頭竜の親子恐竜
  よく出来たロボットで、時折大きな雄叫びを聞かせてくれます(^^;)

東尋坊
  福井県の東尋坊には午後3時に到着(^^;)20年ぶりくらいの訪問でしたが、変わってないですね~。相方は遊覧船に乗りたかったようですが、車の中に財布を置いてきてしまい手持ちは2千円のみ…(>_<)車まで戻る途中のお土産屋さんや、美味しそうな海鮮丼も指をくわえて見るだけ…(笑)車を止めた土産屋でイカ焼きとホタルイカの沖漬けを購入し、国道305号線を南下します。

呼鳥門
  途中にある呼鳥門は以前、車でそのままくぐり抜けた覚えがあるのですが、現在は通行禁止になり公園に整備されていました。

五木ひろしさんの歌碑五木ひろしさんの歌碑のボタン
  入口には五木ひろしさんの歌碑もあり、ボタンを押すと五木ひろしさんの歌「越前有情」が大音響で流れます(^^;)

  せっかく福井まで来たので日本海が見える露天風呂にでも浸かろうかと更に海沿いに国道を南下します。その露天風呂とは…続く…。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します♪
     
     

      
満足度別一覧  泉質別一覧  県別温泉一覧 
            
再 訪 記 録  入 泉 記 録




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| 旅行 | | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

日本海でしたか!!

東尋坊・・・ちょっとドキドキ(T▽T)
私は行けないかもしれませんが、さすが観光名所ですね~。

そしてやっぱり、「イカ焼き」がとっても気になった私でした( *´艸`)ムププ

| 英華 | 2008/06/17 22:50 | URL |

いらっしゃい♪英華さん^^

テレビの火曜サスペンス劇場でお馴染みの東尋坊w
久々の訪問でしたが何にも変わっていませんでした(^^)端っこまで行くと足がすくんで動けなくなるほど断崖絶壁です。ハイヒールを履いて行くと、ヒールが岩に挟まって動けなくなりますw
イカ焼きは海辺沿いの名物ですよね♪ここのイカ焼きもなかなか美味しかったです(^^)

| 温泉おやじ | 2008/06/18 14:22 | URL |

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

私、絶対に岩の端っこまで行けません!!><;
よくTVでも空から撮った映像で、山の面積の小さい頂上に立ってる人居るじゃないですか~。
あ~いう映像観ただけで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル です~。

これって高所恐怖症ですか?w

| 英華 | 2008/06/18 19:55 | URL |

ロングドライブですね。

おつかれさまでした。
白川郷から158号、東尋坊ですか。また走りましたね。
私も先月でしたが、時間がなく船には乗っていませんが、奥さまはさぞ乗りたかったんでしょうね。私もいつかはあの船に乗ってみたいです。

| ほっとくん | 2008/06/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

このあたり

夕日がキレイなんですよね!
夕焼けカフェとか夕焼け銭湯とかグーですよね!

| 風來坊主 | 2008/06/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃい♪ほっとくん^^

ただ東尋坊を見るだけだからと財布を車の中に置いていったのが敗因でした(笑)
さすがに白川郷から東尋坊は遠かったですねw日帰りで行くコースではないですもん(^^;)

| 温泉おやじ | 2008/06/20 12:15 | URL |

いらっしゃい♪風來坊主さん^^

この日は残念ながら午前中は晴れていましたが、午後から曇ってしまい夕日は見ることは出来ませんでした(>_<)
福井、富山の温泉は殆ど行ったことが無いので、これから重点的地区にしたいのですが、ガソリンの高騰が痛いですね(^^;)

| 温泉おやじ | 2008/06/20 12:23 | URL |

いらっしゃい♪英華さん^^

高所恐怖症だと思いますw
私も高いところは大の苦手で…(>_<)
白馬に行った時にスキーのジャンプ台に上がったのですが、恐怖で足がすくんで動けなくなってしまいましたよ(笑)

| 温泉おやじ | 2008/06/20 12:36 | URL |

ご訪問のみなさまへ

最近、公私とも繁忙を極め、ブログの更新ができない状態が続いております(T_T)頑張ってレポートを作成しておりますので、しばしお待ちを~m(_ _)m

| 温泉おやじ | 2008/06/25 14:10 | URL |

九頭竜の道の駅なんですが

こんにちは。はじめまして。
九頭竜の道の駅ですが、そこで売っている一株マイタケが美味いっす。

通りかかったときに衝動買いしたんですが、また行くことが有ったらたぶん買います。

| happyman | 2008/06/26 18:16 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃい♪happymanさん^^

はじめまして。コメントありがとう御座います。レポートには書かなかったのですが、実は昼食は道の駅の売店で販売していたマイタケ弁当を食べました。安い割に味は旨かったですね(^^)
私も今度寄る機会があったら、また食べますねw一株マイタケも買ってみます(^^)

| 温泉おやじ | 2008/06/28 15:10 | URL |

【コメントについて】
管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは予告なく削除することがあります。新たに掲示板を作成致しました。そちらにも書き込みを頂けると嬉しいです。














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

