PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩下温泉 岩下温泉旅館旧館

岩下温泉旅館旧館 外観
「蓼科温泉 小斉の湯」を出て、ビーナスラインにあるそば屋で昼食を取り、
一路山梨へ大移動します。
今回、非常に無謀な旅行ルートになったのは、
山梨でどうしても入りたい温泉があったからです。 

その温泉とは、1700年の歴史があり、山梨最古の温泉で
信玄の隠し湯とも言わている「岩下温泉旅館」です。
中央道甲府昭和インターから国道20号線を経由して国道140号線に入ります。
今日は地元のお祭りがあるようで、道沿いに半被姿のいなせな兄ちゃんや
姉ちゃんの姿を見かけました。ドーンドーンと花火もアチコチで上がっています。
しばらく走るとエネオスのガソリンスタンド横に案内看板があり、そこ左に入ります。
狭いたんぼ道を数分ほど走ると目指す岩下温泉旅館がありました。 

岩下温泉 岩下温泉旅館 新館 
歴史がある温泉なので、古めかしい旅館を想像していたのですが、
新館は最近建て替えされたようでとても綺麗です。
立ち寄り入浴出来るのは、明治時代に建てられたという旧館で
新館から十数メートル離れた所にあります。
新館の駐車場に車を止め旧館に歩いていくと…。

どうも様子がおかしいです…。

静かなんです…。

岩下温泉旅館旧館 玄関岩下温泉旅館旧館 臨時休業の貼り紙
玄関にはカーテンが閉まっています。
貼り紙には、無情にもお休みの文字が…。
わざわざ山梨まで来たのに…。 
どうやらお祭りの為に臨時休業した模様。
仕方ないので温泉ガイド雑誌を見ながら近くの温泉を探します。
ページをめくる手があるページで止まりました。 

「そうだ!ここがあるじゃん!」 

ということで、山下温泉旅館はいつかリベンジすることを心に誓い、
山梨の有名な絶景温泉へ向かいました。
【訪問日2008.4.4】

【再訪】……………………………………………………………………
2011年3月10日にリベンジしました。
詳しいレポートは、【岩下温泉 岩下温泉旅館 旧館】にて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します♪ 
    

満足度別一覧  泉質別一覧  県別温泉一覧  入 泉 記 録
HOME



宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| 山梨県の温泉 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

残念でしたね

山梨まで遠征して休業は残念ですね(;´Д`)。でもそれであっちの湯にいかれたのですか・・・あのマネキンは元気だったかなぁ。ワクワクしながらまってま~す。

| 東海温泉馬鹿一代目 | 2008/04/23 00:20 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃい♪一代目さん^^

事前に下調べして行かなかったので仕方なかったのですが、大移動してお休みだったのは正直凄くガッカリしましたよ(^^;)そのおかげで、すでにネタバレしてますが…(笑)絶景露天風呂に浸かることが出来ましたので結果は○でしたけどねww

| 温泉おやじ | 2008/04/23 09:11 | URL |

【コメントについて】
管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは予告なく削除することがあります。新たに掲示板を作成致しました。そちらにも書き込みを頂けると嬉しいです。














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

