PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー

奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー台紙
  最近、公私とも繁忙を極めブログもほったらかしで…申し訳ございませんm(_ _)m更新しないければならない温泉も7ヶ所もたまった状態です…(T_T)そんな状況の中、湯巡りだけはしっかり行ってまして…(笑)

  タイトルにあるように奥飛騨温泉郷にある公共の足湯と立ち寄り湯を巡ってスタンプを集めると記念品が貰えるイベントが10月1日よりスタートしました。ちなみに実施は12月15日までとのことです。

  事前に調べて行った訳では無くて奥飛騨温泉郷に行ったらやっていたので「じゃ~せっかくだからチャレンジするかぁ~!」ってことで巡ってきました(^^)

奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー
  各足湯・立ち寄り湯の前に灯籠をかたどったスタンプ台(無地の台紙も置かれています。)がありますので各立ち寄り湯や足湯を巡りながらスタンプを押していくだけの簡単なラリーです(笑)
  そして!通常寸志や清掃協力金を支払う足湯や露天風呂総て無料開放!+通常入泉料大人500円の立ち寄り湯も無料!!なんて素晴らしい企画なんでしょう~(^^)/
  しかし…何故だか判りませんが、平湯温泉の神の湯だけは無料ではありませんでした(>_<)

  露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリーは以下の12ヶ所です。まずは足湯が7ヶ所。
奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【蛍の湯】奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【足洗いの湯】
     栃尾温泉【蛍の湯】        新穂高温泉【足洗いの湯】
奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【中崎の足湯】奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【中崎の足湯・飲泉場】
               新穂高温泉【中崎の湯】
奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【さくらの湯】奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【禅通寺前足湯】
   新平湯温泉【さくらの湯】      新平湯温泉【禅通寺前足湯】
奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【平湯足湯】奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【ひらゆの森足湯】
   平湯温泉【平湯の湯】         平湯温泉【ひらゆの森足湯】

そして立ち寄り湯が5ヶ所。
奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【荒神の湯】奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【新穂高の湯】
   栃尾温泉【荒神の湯】         新穂高温泉【新穂高の湯】
奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【石動の湯】奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【平湯の湯】
   福地温泉【石動の湯】           平湯温泉【平湯の湯】
奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【神の湯】不動明王 神の湯 露天浴槽
                平湯温泉【神の湯】        
奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー台紙【めでたく達成!!】
  いちおう真面目に…(笑)足湯と立ち寄り湯には全部浸かってきましたので所要時間は5時間程でした。


奥飛騨温泉郷露天風呂・足湯七湯巡りスタンプラリー【賞品のオリジナルブランケット】
  …で貰えた記念品がコレです→
A賞(7ヶ所以上)オリジナルブランケットでした…う~ん(^^;)
ちなみにB賞(4~6ヶ所)はオリジナル入浴巾着Bセット(タオル・足袋・マウスウォッシュ)C賞(1~3ヶ所)オリジナル入浴巾着Cセット(和風ミニタオル・足袋)だそうで湯巡りにはB・C賞の方が役に立ちそうですね(笑)

  興味のある方は奥飛騨温泉郷観光協会(電話0578-89-2614)まで。
奥飛騨温泉郷観光協会公式サイトの奥飛騨温泉郷露天風呂・七湯巡り特別イベントのページでも詳しい内容を見られます。

  「石動の湯」と「平湯の湯」は今回初入湯ですのでそのうちレポートをアップしたいと思います…しかしいつになるのやら…(T_T)【訪問日2007.10.2】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します♪
     
    

     県別温泉一覧  満足度別温泉一覧  泉質別一覧




宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| 湯巡りイベント | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは、また遠くに行かれていますねw(°0°)w 。
着々とHPも更新されていますね。楽しみにしてますよ~。
奥飛騨はこれから紅葉の観光シーズン、楽しそうなイベントがあるのですね。
レポートを楽しみに待っていま~す(´ー`)ノ。

| 東海温泉馬鹿一代目 | 2007/10/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃい♪一代目さん^^

実は、この奥飛騨行き前にもっと遠くに行っているのですが、全然更新が追いつきません(T_T)HPの作り替えをしている内にブログがほったらかしになってしまいました(>_<)頑張って更新しなければ…(汗)

| 温泉おやじ | 2007/10/06 17:50 | URL |

こんばんは!

スゴイ!!遠出して、それに、またスタンプラリーに参加、制覇!!元気ですね~でも、その元気の素は、やはり!温泉の効能でしょうか♪
奥飛騨、行きたいけど遠くて・・・・
温泉おやじさんの記事を拝見して、
行ったつもり、入ったつもりで満足!!
温泉おやじさんの頑張りに、ポチポチ
して帰りますね!

| サユサユ | 2007/10/06 22:27 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃい♪サユサユさん^^

ホント奥飛騨は遠いですよね。この日は前日入りして道の駅で車中泊しましたwwwこの日の本当の目的は深山荘で朝風呂を入ることだったので、朝8時に混浴露天に浸かって、それからスタンプラリーを廻りました。足湯は除いてこの日の入浴数は5湯ww我ながらアホだと思います(笑)

| 温泉おやじ | 2007/10/07 12:12 | URL |

【コメントについて】
管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは予告なく削除することがあります。新たに掲示板を作成致しました。そちらにも書き込みを頂けると嬉しいです。














非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

