2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT





宿・ホテル予約ならじゃらんnet



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笠松鉱泉 笠松旅館

笠松鉱泉 笠松旅館 看板
「小野川温泉」
にある食堂で昼食をとった後、
今夜の宿泊先である「姥湯温泉 枡形屋」へ向かう前にもう1湯寄り道。

笠松鉱泉 笠松旅館前の林道

辺りには殆ど民家が無いような山の中、
薄暗い林道沿いに目指す「笠松鉱泉 笠松旅館」はあった。

笠松鉱泉 笠松旅館
外観はお世辞にも旅館とは思えない感じだが、
今でも2食付き1泊6000円で泊まることも出来るそうだ。

笠松鉱泉 笠松旅館 浴室へ向かう廊下
創業は大正時代。玄関先にいたおばあちゃんに入泉料300円を渡し、
生活感たっぷりの廊下を奥に進んで行くと、思っていたより広い浴室がある。

笠松鉱泉 笠松旅館 浴室
ただし浴室は1つだけなので、総勢6名の私たちは
順番を決めて交代で入ることに…。

笠松鉱泉 笠松旅館 分析表
泉質は単純温泉。昭和25年分析の古い分析表しか無かった…。

笠松鉱泉 笠松旅館 浴槽
浴槽は2人も入れば一杯の小さなもの。
湯口のカランは自在で源泉を出しっぱなしにすれば掛け流しになる。
源泉温度が低く加温して利用。
僅かなうす濁り、ややツルの浴感だったが、
この雰囲気での入泉はなかなか経験出来ない貴重な1湯であった。
【訪問日2011.10.29】

満足度★★★☆☆

住  所…山形県米沢市大沢883 →

電  話…0238-35-2624
営業時間…立寄り時間は要問合せ
定休日…無休※冬期休業有り
料  金…大人300円 小人無料
源泉名…笠松温泉
泉  質…単純温泉(低張性 中性 冷鉱泉
泉  温…25度
p H 値…7.5
湧出量…毎分22.2リットル 
成分総計…232.6mg/kg
効   能…神経痛・筋肉痛・関節痛・運動麻痺・慢性消化器病・痔疾
施  設…内風呂
備  品…無
宿 泊…可
宿泊予約サイト 

温泉利用状況…加水… 加温… 循環… 入浴剤… 消毒… 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
ランキングに参加しています。応援よろしくお願い致します♪ 
    

満足度別一覧  
泉質別一覧  県別温泉一覧  
入 泉 記 録
HOME
 



宿・ホテル予約ならじゃらんnet




| 山形県の温泉 | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

